戻る | 2017.11.  14 / 15 / 20 / 25 / 27 / 28





2017 / 11 / 28

(11/29 追記)

お疲れ様です。


「対話形式をやろうとしたらSSになった食レポ日記」を書きましたが、

かなり本文が長くなったのでレイアウトの都合により別ページに隔離移動しました。

女子高生「巨乳の同級生♀に身体を狙われるなんて‥」

拍手返信は次回更新で行います。コメントありがとうございます。

次こそは対話形式を‥!(コラ


リンクを一件追加しました。今後ともよろしくお願いいたします。


ではまた次回



2017 / 11 / 27

お疲れ様です。


アクセスカウンタを眺めたらついに4ケタ目に突入していました。

更新頻度が少ない期間があったので年内で1000は難しいのではと思っていたのですが、無事に達成です。ホント嬉しい。

1000といえば‥私が真っ先に思い浮かべるのは「VIPは僕らの時代だ!」なんですけども、それは厳密には「1001」であって、「1000なら妹タソと結婚」みたいな奴が1000のイメージのような気がしますが果たして‥。

というか同じ板でも「VIPは~」よりも「イヤッッホォォォオオォオウ!」の方がより強く印象に残っているという方々もいるのではないでしょうか。「次スレも…VIPクオリティ!!」っていうフレーズが個人的に好きだったりします。

あとは「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」で有名なFlash作品ですかね。


‥それで、先ほどから1000HITの日記なのに各板1001のAAを調べて楽しんでおりまして。

実際のところVIPばかりで専門板ってそんなに行かないので新鮮で面白いんですよねこういうの見ると。

色々見て全部面白いというか、各板"らしさ"が出てていいですね。

特に面白いと思ったのは萌えニュース+板ですね。「スゲェ・・・!!!初めて1001見たぜ!!!」「萌えニュース+で1000いっちゃったよ…」といった、他の板とは違って1000超えを自虐的に捉えているのがユニークでした。

あと、ポケモン板なんか良いですね。他の板はAAなのに対しこちらは文章で面白い。

それなら他の「もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。 」だってそうなのですが、全文平仮名・カタカナで文節(?)で区切ることで実際のゲーム中での文章表示風に演出されていて「スゲー」ってなりました。


話は変わりますが、アクセスカウンターに文章添えるのって昔の個人サイトではよく見られましたね。

「† あなたは000000352人目の迷える子羊…… †」みたいな奴。他にもアニメやゲームキャラの名台詞に無理やり数字を入れて先述のような文章にしている(しかもアクセスする度にランダムで文章が変わる)ようなサイトもありましたね。懐かしい。

他にはFC2デフォカウンター装飾の羊に月替わりで喋らせていたりするサイトや、アクセスカウンター自体を擬人化して、自身で設定したキリ版を達成するごとにストーリーが進展するSSを書いているサイトとかも変わった試みをしていて興味深いです。

勿論他のサイトさんのカウンターも自分で素材画像用意したり、1からプログラムして作ってみたり、レンタルでもサイトごとに画像バリエーション豊かだったりで巡回していて楽しいです。

キリ番踏んだら報告するようにしたいのですけど踏む機会が無くて残念‥。


拍手・レス返信です。

ズボンのポケットに長財布を続けてたらいつか無くしそうで怖い
私はポケット並みに取り出しやすい鞄の収納部分に入れてます

やっぱり長財布をポケットに入れるのは怖いですよね‥。

鞄に入れるとなると普段コンビニに行くとき等でも小さめの鞄を用意する必要がありそうですが、生活の見直しを考えるとソレも良いかなあと思ったり。

レシートは金額暗記するか、写メ撮ってポイッが自分のセオリー

そうか、写真撮るという手段がありましたね。

自分の買い物履歴のデータベース的な物を作ったりするの面白そう‥!

1000アクセスおめでとうございます!

ありがとうございます!まずは1100HIT目指して頑張っていく所存です。


‥というわけで、当領域も1000HIT達成です。

当方画力がまだ無いためイラストとかは用意できないのですが、これからも更新頻度を高めたり、いい加減読みやすいサイトデザインに更新していくなど善処できればと思いますので、、、

今後とも第弐仮想領域、見守っていただければ幸甚に存じマス。


あ、950が次スレを建ててくださいね。


ではまた次回



2017 / 11 / 25

お疲れ様です。


今日は「お財布」をテーマにテキストを一斉公開しよう!というイベントに便乗する形での更新となります。

前回はバトンで「月」と言うお題により謎の小説を書いたりしていましたが、今回は日記を書きました。

テキスト「お財布」

間違って先週の土曜日に公開してしまって、気付いた瞬間に取り下げたのは内緒だ!


以下拍手返信です。

レジ袋便利ですよね、袋に穴が空いてる率が高いスーパーはそれだけで行くのヤメルくらい便利

1.5リットルの黒コーラを数本入れて家の目の前で爆散したトラウマが蘇る…

マジか
うちの付近の地域ではむしろレジ袋貰っている人を全然見ないぞ
ただで何も言わずにくれる店ならさすがに断らないけど

マジですか‥地域によってレジ袋の使用率違ってくるんですね。

500ミリのペットボトル1本買った際に袋入れようとすると断りはしますが、それ以外では貰ってしまいますね。


ではまた次回



2017 / 11 / 20

お疲れ様です。


コンビニやスーパーでレジ袋って貰うじゃないですか。で、アレって収納とか何かの持ち運びの際に結構重宝するんですよね。

マイ買い物袋で来店してレジ袋を貰わない人って私は見た事無いのですが、結構いたりするんでしょうか。店によってはエコポイントとか付いたりチョットだけ値下げされたりしますし。

さてさて、そのレジ袋なんですけど貰って家に帰った後ってどう処理してますか?

知り合いの大多数は捨ててしまうそうなのですが、私は先述の通り掃除や収納、何かの持ち運びで使ったりするためストックしています。

殆どはゴミ箱内部に装備させていますが、他には宿泊を伴う外出の際に着替えをまとめてレジ袋に入れて、その袋ごとカバンに入れたりしていますね。

‥‥というかここまで書いておいてアレですけどゴミ箱と衣類まとめ以外で使った記憶が無いような。。

他の使い道‥‥そういえばどこかの国ではラーメンの屋台でドンブリではなくビニール袋に流し込んで貰えるという帰路においてスリル満点なテイクアウトサービスを行っていると聞いたことがあります。

似たような話で以前外出中にカップ焼きそばを購入したのですが、お湯を切るのに適した場所が無く、やむを得ず購入時のレジ袋に流し込んだことがありまして。

その袋を今後どのように処理すべきかでまた悩みましたし、結局袋に流し込んでいる作業中に手を滑らして袋がひっくり返って下半身全体にお湯を浴びましたのでこの手法はオススメしません。

‥というか状況考えてカップ焼きそばは避けておくべきだったと今になって反省。

話を戻しますが収納用にレジ袋をストックする際に、そのレジ袋自体を収納しなければなりませんが、その時の方法ってどうしましょうか。

私はググれば出るようなレジ袋の畳み方の通りに畳んでしまっています。

一方知り合いは袋全体を細長く束ねた後に全体で大きく片結びをしてまとめているようです。

氏曰く「畳むのも良いけど畳むと工数が凄く増えるからいちいち大変」とのこと。

私は、買い物をする回数が多い場合袋が大量に溜まっていくので積み重なった時に全体の体積が少なく、結果多く収納できる方が良いと思って袋をたたむ方針を取っています。

まあ、もちろん畳むことは工数も多いですし面倒なのですが、その後の事を考えて仕方なく‥といった感じです。確かに1回結ぶだけの方が遥かにラクですけどね。

少し調べてみると、楕円形に丸めて輪ゴムで止めてドクターマリオのカプセルっぽくしている人や、専用の収納アイテムを用いてティッシュ箱からティッシュを取り出す感覚でレジ袋を使用できるようにしている人もいるみたいですね。後者ちょっと面白そう‥。


ではまた次回



2017 / 11 / 15

お疲れ様です。


電車の中で今更ながら過ぎ去りし時を求めておりまして、金属生物と戯れに戯れて力押しでボスを薙ぎ倒してきましたが、その代わりに装備に関しては属性や耐性など特に考えずパワーだけを重視して進行しておりました。

今作は状態異常で苦しめてくるボスが特に裏面で多く、状態異常耐性を付与できる装備をさせることを怠ってきた我が脳筋勇者一行は無事に裏の大ボスを倒せるのか不安になってきました今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

ちなみに、私はSFCの6から入った身なので「過ぎ去りし時を求め」るべく3DSの2Dモードでプレイしております。

本音を言ってしまえばPS4の大画面で2Dモードを遊びたかったのですが、3DSでも十分満足です。あ、3Dがイヤというわけでは無いですよ、8とか面白かったですし。

そういえば8のリメイクでエンディングが追加されたらしいですね。リメイクと言えば5の結婚相手追加は当時衝撃的でした。まさか、本当にルドマンと結婚できるなんて感激です(違)


前々から興味があった密林製「Fire TV Stick」を購入してみたんですよ。

本当に棒状の小型本体、USBを少し大きくしてプラグをHDMIにしたような見た目をしてて持ち運びに便利そうです。スティックPCに見た目が似てますね。こっちも近々欲しいです。用途未定ですが。

今回買ったStickよりも大型の本体で値段もお高めな「Fire TV」と悩んだのですが、結局Stickを購入。というのも、Stickの方はデュアルコア搭載ではあるものの長時間使用しているとオーバーヒートを起こしてしまい動作速度が不安定となり、最悪の場合はシステムがダウンしてしまうが、「Fire TV」は快適であるという報告を多数目にしたからです。

映画とか見る際にその現象が起きてしまっては困るため大型本体の購入を視野に入れましたが、やはり高い‥‥。財布か利便性かを天秤に掛けねばならず悩み続けてました。

すると「Fire TV Stick」の新型モデルがロールアウトされていた事実を発見、確かめてみるとクアッドコアを実装しているそうで期待できたためStickを購入するに至りましたわけですね。

いざ届いて使い始めてみるとまず驚き、画面に私の名前がデカデカと表示されるではありませんか。予めAmazonのアカウントに接続する設定をしてから出荷してくださっているようです。

そしてWi-Fi接続して動画を何本か見て検証しましたが、余裕のクアッドコアだ、馬力が違いますよ。動作は全然カクカクしませんし長い期間起動させっぱなしですが落ちる気配もありません。そして 値段だ。

某アニメ配信サービスを契約しているのでテレビでアニメが見放題となったわけですが、この「Fire TV Stick + アニメ見放題プラン」が人間をダメにする悪魔のコンボだったことに気付くには数日の期間を要したのでした。

流石に各種タスクもあるので今は食事のお供や作業BGMとして利用させてもらってます。90年代や00年代頃の作品を垂れ流してコチラでも過ぎ去りし時を求めております。

無理やりキーワードが重なったところで、そろそろ終わりにします。


ではまた次回



2017 / 11 / 14

お疲れ様です。


えー、まあ、その‥‥無事に生きてます。


そんなこんなで1ヶ月以上間が空いてしまいまして久々の更新。皆様如何お過ごしでしょうか?

この所は何故か知りませんが胃が痛くなり食欲も急激に減退し、病院に行ったところ「胃腸炎」と診断されまして。暫く摂取量が減るのであれば楽々ダイエットなんか可能ではないか~なんて考えていたら、現代の医学は素晴らしく即座に回復してしまったので嬉しいやら何やらの複雑な感情を抱きつつ、今日も食後に5~7錠のドーピングをしております。

胃腸炎といえば、かつて蒙古タンメン中本にドハマリして連日無理したメニューを食べ続けたところ急性胃腸炎になった事例がございまして、それ以来家族・友人・作業仲間にストップをかけられてから数ヶ月が経過しようとしています。

中本のポイントカードがあとスタンプ2個で埋まるので、どなたかに代行していただきたい所‥‥。カード1枚で50ポイント分だったはずなので、それ単体でタオルと交換できたハズ。以前某店舗にお邪魔した際、列に中本の高額ポイントで交換できるスカジャンや帽子などで中本式完全武装を施した方が並ばれてましたが、氏は何年前から一日何食来店されているのか気になるところです。500円で1ポイント(スタンプ1個)、スカジャン交換だけでも800ポイント‥‥いやはや、凄い。


そうそう、ここ1ヶ月近くの間に引越しをしたんですよ。今までよりも広いし綺麗だしとナカナカの好物件。しかも防音もシッカリしておりまして当方としましては文句ナシ。

今までは諸事情により作業や活動に制約が発生しがちだったのですが、今後はその心配も無くなりましたのでより一層活動が軌道に乗せられたらイイナーと思う今日この頃です。またこれを機に今まで出来なかった事にも挑戦していきたいですね。

‥‥とはいっても引っ越しの際に拵えた大量の段ボールが部屋の大部分を占拠している状態にあるため、まずは身近にいる敵を排除するところから始めていこうと思います。実は引っ越し終えてからある程度の日数経ってるのですが‥何となく本領域の更新が停滞していた理由が自分でも解る気がしますね。敵は己自身、新たな闘いの火蓋が切って落とされ‥‥たいので、だれか切って落としてください。(コラ


私のメインコンピュータは無線非対応のデスクトップなわけですが、引っ越しが完了してからインターネットの業者サンが襲撃されるまでの間は全く作業ができませんでした。無線対応していればスマートフォンのテザリング機能を使用すれば耐え凌ぐことも容易だったのですがね‥‥。数日間インターネットの無い生活をして、自分はインターネットが無いとできることが大きく減ってしまうのだなと思い知らされました。自分の無力感というか、純粋に暇というか。じゃあ日記の書き溜めをしておけば良かったと今になって思いました。‥‥しかし、その期間があったからこそ引っ越し後の体勢を固めることに集中できたわけですし、結果オーライですね。

その後、引っ越し前に無線業者から届いた「工事当日に使う道具だと思い敢えて未開封だった段ボール」の中に工事期間までの間の臨時ルータが入っていたことを知り、あの数日間は何だったのかと激しく後悔しましたが体勢固め期間のことを考えて笑い飛ばしてやりましょう。


‥‥というわけで、今後様々な活動展開ができれば良いと思いつつ、筆をおかせていただきます。


ではまた次回