戻る | 2017.07.  26 / 2017.08.  17 / 2017.09.  05





2017 / 09 / 05

お疲れ様です。


「全自動」というモノに惹かれませんか?

なんかこう、凄くサイバーティックじゃないですか。システマティックで、オートマティックで、ロマンティックですよ。

全自動卵割機なんてもうサイバーですよね。未来を感じます。

全自動洗濯機なんてもうサイバーですよね。白い明日が待っているのを感じます。

全自動麻雀卓なんてもうサイバーですよね。字一色・三暗刻・四槓子・役牌4・嶺上開花・ドラ72を感じます。

そんな私ですが先日、電動歯ブラシを購入しました。

当方金欠故グルグル回ったりとか高性能な物とかでは無いのですが、マシンの先端にブラシを挿すとブルブル震えてくれるタイプでしてコレがまた革命的。

もちろん電動歯ブラシなんて結構前から存在はしていましたけど、今までずっと手動歯ブラシだった自分としては革命的なのですね。

全く力を加えず、ただただ歯に沿わせるだけでヨゴレがみるみる落ちていく感覚は爽快そのものです。

「買ったら捗るから買え」なんて前にお勧めされたので試しに買ってみましたけど、本当に捗りますね。

そんなこんなで今日も電動歯ブラシに会いたくて会いたくて震えていた私ですが洗面所からトイレに移動した際に...

画像(閲覧注意)

買ってから全然日数経ってないんですよね。これどうしましょうかね。

5秒ルールと言いますし、洗って除菌すれば使えますかね。(5秒で救出していないけど)

多分ブラシ単体って売ってるはずなので探してみます。全自動全然関係ない上に汚い話で申し訳ない...


拍手返信です。

コミケいいですねー 私もう少し会場の近くに住んでたら気になるサークルさんが出てたそうなので行ってましたね
記事の岩本町芸能社さんに関しては初めて聞きました 後で勉強しときます

改めて夏コミ楽しかったです。3日間とも東ホールからの突撃となりましたが本当に大変でしたがいい思い出です。

私も気になるサークルさん達はいるものの多忙で全然下調べせずに実質衝動買いオンリーでした。面白くはありましたが、やはり下調べは大事だなあと。

岩本町芸能社さん、Twitterを見ていると本命であろう娘たちに並んでスタッフ?の男性の人気があって面白いと思いました。

コメントありがとうございます。

800!! キリ番頂きました!
これからも更新を楽しみにしてます!

報告ありがとうございます!イラリクは私が絵が描けるようになったら受け付けます!

いやいや、こういうキリ番報告って私の好きなネット文化の正にソレで素晴らしいですよね。

そしてもう800HIT!早い! 毎日ちゃんと更新していればもっと早くなるはずですので、この機会に更新頻度向上に努めていきたいです。

少なくとも月報状態からは脱したいところです。


ではまた次回



2017 / 08 / 17

お疲れ様です。


一応本領域は日記サイトとして現状は展開されていると認識しておりますが、日記…日報というよりかは月報状態となっております。

世間はもう夏休み後半戦といった時期でしょうか。行きつけのラーメン屋さんが大混雑で驚きました。(普段はガラ空き。。)

店員さんも大忙しのようで、大将サンがランチタイム終了時刻を1時間前倒しで間違えるといった微笑ましいハプニングもありましたが当の店舗的には嬉しい悲鳴なのでは無いでしょうか。


8月と言えば! 何といってもコミケでしょう!

テキストサイトやられてる方で参加者どれぐらいいるのでしょうか、気になりますね。皆さんはコミケには参加しましたか?目的のサークルさん・企業さんを回れましたか?

今年のコミケは3日中2日が雨、しかも最終日(最も混雑した日)は晴れて灼熱という悪条件の中でまさに戦争の如く繰り広げられました。

特に2日目の東待機列は物凄い大雨に晒されましてもうキツイのなんの...

雨宿りのために逃げ込んだマクドナルド(最近やってるPR、呼びは「マック」ですが好きなメニューは「マクド」寄りです)では30分制というルールが設定されていたみたいでして

全然長い時間雨宿りできませんでしたが、普通に考えて儲け時だし混雑するしで仕方ないですよね。そりゃそうじゃ。(CV 石塚運昇)

で、1日目は私の目的が、2日目は知り合いの付き添い、3日目は御遣いの遂行と、結局3日全て出撃をしまして体力や生活リズムが崩壊しましたが何とか生きております。

3日目の待機列並びながらプリキュアをワンセグで見るという二次元充でした。あの回は何かしらの創作や人に発表するものを嗜む人にはズバズバ突き刺さる回だと思いました(教訓的な...?)。私はあきらさん推しです。(聞いてない)

いつかサークル参加してみたいですね。


今回の夏コミ企業ブースで最も興味を惹かれたのは「岩本町芸能社」サンですね。

爆死諸々Twitter界隈で賛否両論ではあるようですが、3日目終了時のフォロワー数と現在のフォロワー数がまさに雲泥の差で驚いています。

マーケティングに関しては私の守備範囲外なのでわかりませんが、「VRバーチャルアイドルとリアルタイムで会話できる」というコンセプトが個人的には凄く惹かれまして。

あと個人的に生まれたばかりのコンテンツや黎明期の雰囲気が好きだったりというのもあったりですね。

あの「けものフレンズ」のように「サーバル曲線」を描いてくれることを密かにネットの片隅から応援しております。


以下、プログラム関係な話。

Ez-MuseIIは8月中に根幹部分の機能を足すことを目標に進行中で、現在6割ぐらいはできてる(と信じたい)感じです。

報告終わり。(爆  ←この(爆)とかいうの懐かしくないですか?藁とか香具師とか(それは違う)

先程TCP通信をやってみようと思って簡単なコードを書いて知り合いと実験してみたものの全然疎通できずに数時間過ごしました。

コードは間違ってないと思うのでおそらくポート開放し忘れとかかしら...?と思いきやポート開放をしても接続できずに謎。まさか...コードかしら?今度見直しましょう。

これできるようになると今後の開発のバリエーション増えるのでぜひとも慣れたいところです。


久しぶりに拍手返信です。 結構前に頂いたコメントでしたが反応遅れましてスミマセン...

北海道民なので、地元に来て頂けていたのは何だか不思議な感じがします。
もう一度寄る機会があれば、焼きそば弁当とリボンナポリンも、是非。

以前作っているゲームの展示で北海道は洞爺湖へ行ったときのコメントですね。

北海道民さん!冬が本当に大変そうで、寒いというイメージを持ったまま初上陸しましたが6月の北海道は快適でした。

焼きそば弁当、ゆで汁でスープを作る件に惹かれて試す気満々だったのですが、すっかり失念してしまいまして。。。

これは是非ともリベンジしたい項目の筆頭ですね。本当にスープが気になって気になって。

リボンナポリン、リボンシトロンなら存じ上げていますが、こっちは初耳です。

調べてみたところ見た目では絶対にオレンジ味だと思いますが、味はサイダーやラムネに近いみたいですね。

何だそれは、凄く気になりますので試してみます。

北海道楽しかったです。ありがとうございます!


ではまた次回



2017 / 07 / 26

お疲れ様です。


各種休憩気味にダラダラと過ごしていましたら、前回の更新から一ヶ月が経とうとしているではありませんか。

イヤイヤ、お久しぶりデス。


更新できていなかった間に、家に帰れば部屋がサウナになっており、朝起きても部屋がサウナになるというオフタイマー使用者の宿命を背負いつつも、部屋にいるときはクーラーバリバリでネットサーフィンをしては寝る日々が続いておりました。

一応緊急の追加実装案件があったため、1週間程は集中的に開発をしておりましたが、それ移行はダラダラダラダラ...

数年前から夏場の暑さに耐えきれずにゼロ・グラヴィティのごとく斜め2ミリ(某ギャルゲソング風)傾き始めたプライズのフィギュアも段々と傾きを増してきたように見えるため、フィギュアの為に対策を練らないとと思いつつも自分自身すら斜め2ミリどころかZ軸90度回転で倒れそうな暑さが続きますが、「明日やろうは馬鹿野郎」とも言いますしそろそろ各種復帰して行きたく考えております。


更新を休んでいた期間の個人的ビッグニュースと言えば、、、

UNIX時間が15億秒を突破したことです!とてもめでたい!

詳しくはwikipediaを参照されたいのですが、日本時間の2017年7月14日11時40分00秒に15億秒を突破しました。

1億秒であれば単純計算でおよそ3年に一度で更新はされるのですが、オリンピックみたいなモノで何か嬉しいじゃないですか。歴史の証人みたいな。

それにこのサイトが展開されているCyberGence領域もメタな話をすればLinuxによって稼働しておりまして、Unix系を使う身としては誕生日を迎えたときのような感覚ですね。

当日の11時過ぎたあたりからUNIX時間をリアルタイムで表示させるサイトを眺めつつ作業をしておりましたが、運命の時間が近づき15億秒をこえた瞬間をスクリーンショットに収めるようと思ってスタンバイ、超えた瞬間にスクリーンショットキーを全力で叩いてからのペイントに貼り付けたところ

1499999999.984

「UNIX時間が15億秒を超えた記念」として撮ったスクリーンショットなんだから15億秒ピッタリでなくても良い(ピッタリなら尚良し)、せめて15億秒を超えていて欲しかった...

なんて少しサミシイ思いをしつつ迎えた15億台、今後ともお世話になります。


ではまた次回

p.s. キリ番700は私が踏みました.....!!