戻る | 2017.03.  16 / 17 / 23





2017 / 03 / 23

今日の朝の時点で全財産が8円だったので、ランチは外食派の私は昼になったらATMへ行く予定でいたのですが、いざ昼になってATMへ行くことをすっかり忘れてしまっていたのですね。

それで何時ものように店の前に到着し、金券を買うために財布を開いて現実を知ってしまい、慌ててATM間をダッシュで往復。帰ってきたときにはなんと行列ができているではありませんか。

しかし、そんな苦労を超えた先にありつけた定食は美味しかったです。だからいいのです。勝利の味を噛みしめて次のステージへ行くのです。


ところで皆さんは朝型・夜型、どちらでしょうか?

私は…朝を過ごして夜も過ごす(自称)両型とでも名乗っておきましょうか。

日中は忙しいため普段通りであるとして、帰宅した瞬間に寝てしまい、深夜帯に起床して作業に取り掛かるという生活リズムの試験期間を過ごしています。

知り合い曰く22時~2時の4時間は寝ておいた方がいい時間らしく、それもクリアできてしまうタイムスケジュールです。

私個人として夜型の条件は0時以降の深夜アニメをリアルタイムで視聴してから寝ずに朝を迎えることと考えているため、若干、というか普通に「超早寝早起きしてるだけの朝型」状態ではありますが、夜型も兼ねている(私的)なため、両型です。

なんでそんな生活を試しているかと言いますと、夜中に作業するのは眠いんですよね。それでいて、実質いつまでも作業できてしまうのでダラダラと中だるみしてしまう時間が多く生じてしまうのです。

その点、深夜に起きてしまえばタイムリミット(家を出る時間)が目の前に迫っている状態になるため、気を抜くことが許されない状態になります。ダラダラ起き続けて睡眠不足だった状態も改善出来て1石n鳥です。

まあデメリットとして、早く寝るために早く帰らなければならない、つまり日中に求められる努力の量がさらに増えてしまう訳ですが、これも慣れれば日中のタスクも次々片付いて、もう幹部昇進・支部長就任・いい感じです。

みなさんも、超早寝・超早起きしてみましょう。私は多分三日坊主で終わりそうですが、努力家な皆さんなら1カ月は続けられると信じているため、レポートをお待ちしております!


■メッセージ返信

・おかえり〜
・よかったー!! 今後も応援してます

色々ありましたが、無事(?)に帰ってきました。やっぱりサイトは少しずつでも続けていきたいですからね。

メッセージありがとうございます。今後も頑張ってマイペースに(どっちだよ)続けて行きます。


ではまた次回



2017 / 03 / 17

少し前にバレンタインデーとかで触れたノリで今回もgoogleのロゴネタなんですが、今日は聖パトリックデーとかでキリスト教の何か凄い日だったそうです。

この祭日の成り立ちに関わってくるアイルランドをリスペクトしてか、イメージカラーの緑色で町中を彩るとか何とか。

画像検索をしていると川に何か細工をして緑一色に染め上げてしまっている写真がいくつか出てきたのですが、これは実際に検索して見て頂いた方が早いと思うんですけど、

これ見て最初に想像するの、スーパードンキーコング2の「どくどくタワー」ですよね。

いやこれ絶対どくどくタワーですって。そのうち水位が上がってくるでしょうし、スーパージャンプの貯め時間に着水して文字起こしし辛い鳴き声を上げて残機を失いそうな色合いしてますよね。

よくみんなのトラウマなんて言われたりしてますが、個人的にはクラッシュエレベーターの方が手こずりました。6面は曲者揃いでしたね。(6面から突入できるロストワールドなんてもう.....)

話がいい感じにそれてきたのでこの辺で寝ます。


ではまた次回



2017 / 03 / 16

お 久 し ぶ り で す


まずは更新サボってしまってごめんなさい!

今日更新しなかったら1カ月が経過してしまう状況だったので生存報告も兼ねて更新します。

この1カ月間に

・風邪を引いた
・他タスクによって急に忙しくなった
・3DS本体にヒビが入った
・かけ蕎麦に七味唐辛子を振りかけたら事故が起きて蒙古タンメン状態になった
・サーバが落ちたので復旧ついでにメンテナンスした
・寝相で顔に切り傷がついていた
・金曜深夜の駅のホームに散らばったゲロを回避したのに道端のゲロを踏んでしまった
・辛い物を食べた後2日連続腹痛で目を覚ます
・友人に風邪を移してしまった
・大掃除してたら昔描いた絵が出てきて枕に顔を埋めた
・各種技術系の学習をしていたが深夜の眠い状態ですることは地獄と悟る
・次の月曜が祝日であることを今知った

と様々なことがありましたが私は元気に生きております。

こうして派手に毎日更新という目標が崩れ去ってしまったので、今後はマイペースで気の向くままに更新していきたいと思います。

ずっとやりたいと思っていた個人サイトなので、なんとか続けて行きたいですね。


あと更新できなかった期間中にたくさんの拍手をしてくださった皆様、本当にありがとうございます。頑張ります。


ではまた次回